« エコー検査 | トップページ | 吐いてしまいました »

2009年2月 8日 (日)

息抜き

 今日はボランティアで、あるイベントのお手伝いをしてきました。なかなか楽しくて、いい息抜きになりました。途中でミニ講演がありまして「健康管理について」。
 心臓、腎臓、血圧と、講師の口から飛び出す言葉を聞きながら、うーん、他の話が聞きたかったなあ・・・などと勝手なことを考えたりもしていました。

 ペット用品のお店で「ビフィズス菌」を買ってきました。成犬用ミルクに混ぜたら、効果があるかなと思って、さっそく使ってみました。明日のウンチが楽しみ(?)です。

 昨日は、切羽詰まった気持ちになって、先生の口調を聞いて「しょぼーん」と落ち込んでしまいました。勝手に推測もしました。「他に何か見つかっても、もう老犬だし、今の点滴だけでいいじゃないか」と先生が思ってるように感じてしまいました。

 沢山のワンちゃんを診察してきている先生は、冷静に患者としてワンちゃんを見ているわけですね。それが時には、「あれっ」と感じることがあります。
 皮下注射を500ccから800ccに増やしたとき、先生が「これでとりあえず、BUNは見かけだけでも落ち着くだろう」とつぶやきました。私に言ってるというより独り言みたいでしたが、病院を出てから「な、なんと???」と思いました。←←反応が遅い!

 エコーについては、もう一度落ち着いて先生と話をしてみます。それから決めようと思います。家であれこれ考えても、いざ診察室に入るとうまく伝えられないことも多くて歯がゆいです。
 今日の食事は、またまた成犬用ミルクが大活躍。朝100cc、夜もミルク100ccと、豚肉&大根を煮て細かくしたのを少々。 食べられてよかった。

 ひとつめの写真は、いつも買ってるサツマイモ。小さいのが袋に入っていて、私の朝食代わりにも重宝しています。未来ちゃんは、一時サツマイモが気に入ってよく食べていました。
でも、ワンちゃんは「プー」が殆ど出ないですね。人間のほうは、すぐに「プー」と出るんですけど。
 もうひとつの写真は、未来ちゃんのマッサージをしていたらクロベェが「ボクも~」と来て、私の膝と足が満員状態になっているところです。
Potato
 Family

|

« エコー検査 | トップページ | 吐いてしまいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/44001593

この記事へのトラックバック一覧です: 息抜き:

« エコー検査 | トップページ | 吐いてしまいました »