« 吐いてしまいました | トップページ | 朝食と夕食 »

2009年2月11日 (水)

続・エコーのこと

 点滴に胃酸を抑える薬を入れてもらったのが効いたかな? 今日は暖かくていいお天気で、ひなたぼっこもできてよかったね、未来ちゃん。
 ウンチもよくなってきました。ほっ・・・

 考えた末、エコーは止めることにしました。もうひとつ、迷っていた「ワクチン」も止めることにしました。毎年打っていましたが、今ワクチンを打つことは未来ちゃんの腎臓に負担がかかるのではないかと思ったからです。
 先生もシニア犬になったら、毎年打たなくてもいいと言ってくださったので決めました。春になったら狂犬病の注射もあるなあ。これはパスするわけには、いかないですよね~。

 朝食は、成犬用ミルク50ccのみ。夕食は、成犬用ミルク50ccとブリ大根を少し。
調味料なしでブリ大根を作って食べやすく潰してから、みんなで美味しく頂きました。

 今日の写真は「見返り美人?」珍しく、お顔も撮らせてくれました。毎日を大切に過ごそうと思います。
What


 

|

« 吐いてしまいました | トップページ | 朝食と夕食 »

コメント

はじめまして。NYに住む、15歳半のイングリッシュコッカー♂(ルーク)の母です。ルークも12月の下旬に腎不全(末期、余命2〜3週間といわれてから、今に至る)と診断され、毎日治療を続けています。まだ、寝たきりではないし、食べる意欲も見せるのですが、ここにきて食べ物の好みが変わってきたらしく、毎日試行錯誤で色々とトライをしています。今となっては、何でも良いから食べてほしい!未来ちゃんも心配ですよね。お互いに体をこわさぬよう、頑張りましょう!

投稿: ひろぴょん | 2009年2月11日 (水) 01時56分

ひろぴょんさんへ
はじめまして。ニューヨークからのコメントありがとうございます。
スターウォーズのルーク君?それとも聖書に出てくるルカ?
食べ物の好みが変わるということは、昨日食べたものを今日は全く食べないという感じでしょうか?
いろんなものを用意しても、全然食べてくれないと辛いですね。
飼い主が悲しむとワンちゃんに伝わってしまうと分かっているけど、時々気持ちのやり場に困ることがあります。ぐすん。
無理をせずに1日1日を大切に過ごしましょう。また来てくださいね。

投稿: みゅう | 2009年2月11日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/44022231

この記事へのトラックバック一覧です: 続・エコーのこと:

« 吐いてしまいました | トップページ | 朝食と夕食 »