« 一喜一憂 | トップページ | フェブラリーステークス »

2009年2月20日 (金)

食欲その後

 食欲がある日、ない日を繰り返し、体重も200グラム増えたと思ったら、また200グラム減るという具合です。昨秋10キロまで落ちた体重は、11キロになり、12キロまで増えて、その後はまた減って、今は11.5キロあたりをウロウロしています。元気だったころは15キロあったので、もう少し太りたいなあ(私はやせたいが・・・)

 今日は、アニモンダのフードに砂肝をゆでて細かく切ったものを混ぜてみました。うまく混ぜたのに、フードだけ少し残ってました。でも食べられてよかった!
療法食を食べているときは、他のものをあげないほうがいいと書いてあるのですが、療法食だけをたっぷり食べてはくれません。あまり神経質にならずに、大らかにと思っています。

 昨日の朝日新聞の「ひととき」にワンちゃんの思い出が載っていました。13歳のゴールデンが歩けなくなり、リサイクルショップで買ったベビーカーを改造して、前足だけで歩けるようになったそうです。散歩していると、自分の犬にも乗せたいと写真を何枚も撮る人、励ましてくれる人など、みんな温かかったと書いてありました。ワンちゃんは3か月後、安らかに天寿を全うしたそうです。新聞の上に涙がぼたぼた落ちてしまいました。

 今日の写真は、上から写真を撮ったところ。うとうと寝ていたのに起こしてしまってごめんね。

Mezame_2

|

« 一喜一憂 | トップページ | フェブラリーステークス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/44123409

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲その後:

« 一喜一憂 | トップページ | フェブラリーステークス »