« 未来ちゃんの口臭 | トップページ | 続・未来ちゃんの口臭 »

2009年2月25日 (水)

犬用おやつ(カップケーキ)

 「森永サンワールド」の「犬用おやつ カップケーキ」を買って作ってみました。作るというほどの手間は不要で、水を加えて混ぜて電子レンジで3分加熱するだけです。

Cake01


 あっという間に3分経って、食べてみました。甘さはほんの少しだけで、味は人間にとっては「美味しくない」です。
 未来ちゃんがすぐ横に来て 「食べてみる!」 という視線を投げていました。
「えっ?晩ご飯を残したのに?これは食べるのかあ?」とちょっとイジワルなことを言いつつ、冷ましてあげるとパクパク。 1個半食べました。

 犬用だから、明日になって下痢なんてことはないと思いますが ちょっと心配でもあります。
 軟便が続いていたときに、先生にビフィズス菌を買ったことを言ってみました。すると市販のビフィズス菌は、腸に届くまでに死んでしまうだろうから、もっと強力なのをあげましょうと袋に入れてくださいました。ただし量は2グラムくらい。
 試したら、翌日は軟便どころか下痢。効き過ぎたのか??
ここのところ、ウンチは安定しています。アニモンダのお陰だと飼い主は思っていますが、とにかくよかった、よかった。

 

|

« 未来ちゃんの口臭 | トップページ | 続・未来ちゃんの口臭 »

コメント

始めまして!
ブログ拝見させていただきました。
未来ちゃん、可愛いですね♪
私、ミックス犬好きなんです。
私の犬ももうすぐ14才なのですが、腎臓病で通院を続けています。
食べる食べないの攻防も日常茶飯事。
これって精神的にも大変ですよね。
うちの子はもう1年以上もクレアチニンが3~4超の状態ですが、今のところ元気です。
いろいろ試してみていますが、点滴代わりのつもりでお水を沢山飲ませたところ、効果がありました。
それからずっと毎日800ml.を目標に工夫して飲ませています。
お互い前向きに頑張りましょう!

投稿: Chinatsu | 2009年2月27日 (金) 01時07分

Chinatsuさん、はじめまして。
食べる、食べないの繰り返し、なかなか疲れますね~
私もだいぶ慣れました(ほんとかなあ?)
クレアチニンの値が3~4で、1年以上元気で過ごしているのは、すごい!です。
ワンちゃんの体力と、Chinatsuさんの愛情ですね。
元気が出てきました。
コメントありがとうございます!

投稿: みゅう | 2009年2月27日 (金) 05時37分

腎臓が悪い(治療中?)のワンちゃんに そんなおやつなんかあげてもいいのですか?

腎臓なら食事制限とかありそうだけど…

投稿: 犬飼ってる | 2009年3月22日 (日) 23時16分

こんにちは。
犬用のカップケーキはタンパク質よりも炭水化物中心のおやつなので、特に問題ないと思います。

投稿: みゅう | 2009年3月23日 (月) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/44169247

この記事へのトラックバック一覧です: 犬用おやつ(カップケーキ):

« 未来ちゃんの口臭 | トップページ | 続・未来ちゃんの口臭 »