« 味より匂い? | トップページ | 再び、食事について »

2009年1月25日 (日)

尿の比重

 昨日、病院に未来ちゃんの尿を持っていきました。比重は1.027でした。比重の数値は大きな変動がなく
11月 9日→1.024
12月 6日→1.030
12月31日→1.038
1月11日→1.027
1月24日→1.027
BUNの値は高いですが、腎臓は機能しているようです。よかった。

 未来ちゃん、本日の食事です。
朝は、ブリの切り身(半分くらい)食べました。でも 大根をゆでてかつを節をかけたものは、全く食べず。
夜は、鳥のレバーとニンジンをどちらも茹でて、ペースト状にしたもの。レバーは100グラムくらい。ニンジンは30グラムくらい。油揚げをカリカリに焼いたのを半分くらい。
まあまあ食べました。
 すり潰すときは、すり鉢を使っているのですが、フードプロセッサーを買えばもっと楽ですね。よし、買おう!
 今度作ってみたいのが、米粉、卵黄、サツマイモなどを使ったケーキです。どんなものになるか分かりませんが挑戦してみます。

|

« 味より匂い? | トップページ | 再び、食事について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/43857631

この記事へのトラックバック一覧です: 尿の比重:

« 味より匂い? | トップページ | 再び、食事について »