トップページ | 皮下注射 »

2009年1月10日 (土)

はじめまして

 わが家の14歳の犬が、昨年10月に体調を崩しました。
何が原因なのか分かるまで、少し時間がかかりました。
慢性腎不全と診断されたとき、食べるものに気をつけて、点滴に通えば、まだまだ大丈夫!と私は思っていたのです。
でもいろいろ調べていくうちに、そんな甘いものではないと分かってきました。

 今まで「ブログ」というのは楽しみのため読むことが多かったのですが、犬の腎不全について知りたくて検索しているうちに、同じような苦労をなさっている飼い主さんのブログを読ませて頂くことが増えました。
 読みながらボロボロ泣いてしまうこともあります。それでも、情報が欲しくて欲しくてたまらない私にとっては、ブログの存在は大きいです。
私も何か発信してみようと思って、ブログを始めることにしました。
頻繁に更新できないかもしれませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 犬の名前は、未来(みらい)ちゃん。雑種、女の子で14歳です。
かなりのおばあちゃまですが、私にとっては大切な大切な家族です。

|

トップページ | 皮下注射 »

コメント

はじめまして。突然のコメント失礼致します。
先々週から犬の腎不全について検索していて、以来何度もおじゃましています。我が家のミニチュアシュナウザー♂11歳、名前はクロベエです。は、肝臓も悪く、腎臓はもっと悪く、先々週から毎日3本の注射と点滴に通院しています。みゅうさんありがとう。私もがんばります。にゃんこちゃんと同じ名前だもん。

投稿: ひろ | 2009年6月 8日 (月) 18時01分

ひろさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。ブログに来てくださって嬉しいです。
ワンちゃんの名前、クロベエちゃんですか。
わが家のニャンコと同じですね。
毎日通院するのは、大変だと思います。
心労は、かなりのものではないかとお察し致します。
肝臓も腎臓も少しでも良くなってほしいですね。
いつでもここに気軽に来てください。
応援しています。

投稿: みゅう→ひろさん | 2009年6月 8日 (月) 22時55分

みゅうさん、ありがとうございます。
毎日病院に連れて行っているのは母で、私は何か良い情報が欲しくてネットを検索しては、落胆してクロベエは生きているのに泣いたりしているばかりでした。けれど、みゅうさんのブログは私を奮い立たせてくれました。ネットが出来ない父母も励まさなきゃ。何より一番がんばっているのは本人(犬)達なんですもんね。
未来ちゃんもクロベェちゃんもクロベエも目力がありますね。だから私もこの子達を守ります。
おかしな文章になっていますが、がんばります。

投稿: ひろ | 2009年6月10日 (水) 18時15分

ひろさん、こんにちは。
病気について調べると、悪い情報が次々に目に飛び込んできて「どうしよう・・・」と思いますね。
同じことを多くの方が経験なさっていると思います。私もそうです。
ブログに「焦らず、毎日を大切に生きよう」と書いても、実際にはいろいろな不安で一杯になってしまうことが多いです。
情けない飼い主でありますが、これからもよろしくお願いします。
小さなことでも何か言いたくなったら、いつでもコメントください。

投稿: みゅう→ひろさん | 2009年6月10日 (水) 23時58分

残念ながら未来ちゃんはもう亡くなられたようですが、今になって初めて読ませて頂きました。
我が家のかりん(14歳、雌、中型犬雑種)が先月、腎不全の診断をされました。定期検査で今年は詳しく調べてもらったら偶然分かったもので、そういえば最近、やたらと水を飲んでおしっこをするな、と思っていたのですが・・・。
週1回の皮下点滴と腎臓用のフードを始めました。第2期ということで、何もしなければ50%生存率が6ヶ月、この治療をすれば20ヶ月くらい、と言われています。これでも早く分かったので運が良い、と言われました。
かりん自身は、さすがにとっさの反応は少し落ちていますが、見たところは全く健康です。それだけに、今後の進行を考えるとかわいそうだし、治療もどこまで続けられるか心配です。
未来ちゃんの闘病記をしっかり読んで、心構えをしておきたいと思います。
貴重な体験を書き残して頂いて、どうもありがとうございました。

投稿: ぽんぽこ | 2012年6月10日 (日) 00時33分

こんにちは。コメントありがとうございます。
返信がとても遅くなりまして申し訳ありません。
腎機能が落ち始めて、症状が出て、飼い主が気付くまである程度時間がかかります。
病院で突然言われて、驚いたときには進行していることもありますが、かりんちゃんの場合は穏やかに過ごせているようでなによりです。
今後、かりんちゃんとの絆はより強くなっていきますよ、きっと。
大丈夫。いっぱい抱きしめていっぱい愛して「今」を大切に過ごしてくださいね。
応援しています。

投稿: みゅう→ぽんぽこさん | 2012年6月27日 (水) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/43697017

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

トップページ | 皮下注射 »