« 未来ちゃんの食事(その2) | トップページ | 黒黒コンビ »

2009年1月15日 (木)

春よ来い!早く来い!

 病院の先生がおっしゃるには、「腎不全のワンちゃんは春が来ると少し具合が良くなることが多い」 おお!そうなのか。
冬は体が冷えてしまうので、シニア犬には辛い季節ですね。 未来ちゃん、春が楽しみだね。
 散歩用のダウンがぼろぼろになってきたので、数年ぶりに新しいのを買いました。散歩に行く合図は、私がダウンを着ることなのです。
今日、いつもと違うのを着る私を見て、「あれっ?」という表情。 クンクン匂いをかいでいました。ここのところ、感情の起伏が少なめの未来ちゃんでしたが、突然お目々ぱっちりでした。
 本日の朝食は、油揚げをカリカリに焼いて小さく切ったもの。これは食感がいいのか、1枚分殆ど食べました。かつおのなまり節をほぐして暖めたのも少し。
さつまいもを蒸したのも食べてほしかったけど、ダメでした。
 夕食は、豚ひき肉とセロリの葉っぱを炒めたもの。ブロッコリーより、セロリのほうが好きみたいです。ご飯も少し混ぜてみました。完食したんですよ~嬉しかった。

 未来ちゃんが慢性腎不全と診断されるまでの経緯も書かなくちゃと思いながら、まとまりのない文章を書き連ねていますな~
ぼちぼち書いていきます。

 ひなたぼっこしている、まぶしそうな未来ちゃんと、なかなかカメラのほうを見てくれない未来ちゃんです。
Mirai_01


Mirai_03

|

« 未来ちゃんの食事(その2) | トップページ | 黒黒コンビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/43750387

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ来い!早く来い!:

« 未来ちゃんの食事(その2) | トップページ | 黒黒コンビ »