時間がないときのつぶやき

2016年2月 4日 (木)

立春ですね

こんにちは。少しずつ少しずつ夜明けが早くなり、日没が遅くなってきました。
そして今日は立春。

1日24時間しかない。なんで~?と言いたくなるくらい、時間が足りません。
時間の使い方が下手なんじゃないの?
うーむ、それもあります。

自分の食事はキッチンで立ったまま、なんてことしょっちゅうです。
すごく情けない。料理は好きだし、きちんと作ってゆっくり食べたいのに、それができない。
3頭とも手が掛かるから、時間が足りなくなるというのは言い訳になっちゃいますね。

彼ら3頭の幸せがイチバン。
忙しくてもイライラしないように楽しく過ごそう。

今朝は早起きできず、散歩に出たのが7時。
その分時間が押してまーす。

散歩は短縮せずに、たっぷり。

Fun094jp

新太の笑顔を見て、私のエネルギーも満タン。

Fun093

時間がないと言っても、昨日はお休みだったのです。シェルターにも行きました。
病気の子が複数います。
少しでも安定するように、穏やかに過ごせるようにと思います。

帰宅してから夜のお散歩。
夜でもアオサギがしょっちゅう飛んでくるので、川の横を通るときは川面をガン見しています。

Lookforaosagi20160203

新太と一緒に青空を見上げているとき、川を見つめているとき、今まで何人もの方々に「何かいるんですか?」と話しかけられました。
思い出すと、笑ってしまいます。

さあ、今日は仕事だ。時間を大切に、今を大切に過ごそう。

今日も読んでくださってありがとうございます。
1年前のことを書こうと下書きまでしてあるのに、まだアップできず。
焦らず、そのうちアップします。

安全で楽しい1日でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

2015年11月12日 (木)

お帰りニャーン

こんにちは。昨日から3日間、仕事の都合で少し慌ただしい状態です。
今朝は久しぶりに駅向こうの公園へ行ってきました。

仲良しのムギちゃんとプロレスごっこをしました。あっ、写真撮ってない。

11月にしては暖かい朝。
向こう側を走っているのは、成田エクスプレスです。

Morning20151112

昨日、「ただいまー」と帰宅すると
「ニャー」という声が聞こえました。

クロベェ!
電気を点けるのも忘れて、リビングに突入。
わあ、お返事できるようになったね。

わっ、もう行かなくては。
今日も新太、悠太、クロベェに会いに来てくださってありがとうございます。
安全で楽しい1日でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

2015年10月29日 (木)

リーダーは私

こんにちは。気温が下がったり、上がったり、長袖を引っ張り出したり、また半袖を着たりと落ち着かない日々です。

昨日はお休みでしたので、午後からシェルターに行ってきました。先週からお腹の緩いワンちゃんが増えて、今週も引き続き整腸剤やi/d缶が大活躍。
酷い子は、病院にも行きました。長引くと辛いよね。早く治りますように。

今朝は曇り。時折、少しだけ日が差します。

散歩、ご飯、掃除、お薬、仕事の準備、あれやこれやで時間はどんどん過ぎていきます。
忙しくてもハッピーでいよう。
そう、楽しく過ごそう。

新太が従うのは、人間の私。
それは、クロベェも悠太も同じ。だから、リーダーがしっかりしていないとね。

ずっと昔、親の機嫌が悪いときって、居心地悪かったなあ。何十年経っても覚えています。

リーダーの私がハッピーで、的確な指示をして、みんなが穏やかに楽しく暮らせるように今日もレッツゴー!

時間がないので、この辺で失礼します。日曜日のレッスンの続き、まだ書いていませんね。申し訳ありません。もう少しお待ち下さい。

今朝の新太です。ご褒美が嬉しくて笑顔。

Gokigen20151029

今日も新太、悠太、クロベェに会いに来てくださってありがとうございます。
安全で楽しい1日でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

2015年10月16日 (金)

関東だけ雨の朝

こんにちは。今朝の天気図を見ると日本全国晴マーク!ではなく、関東地方だけ「曇り時々雨」でした。

お散歩中も小雨が降ったり止んだり。止んでいる時間が長かったので、いつも通りに原っぱへ行きましたが、走ると泥だらけ。

Rain01016

tomomitさんから教えて頂いた、靴下の中にボールを入れて遊ぶのは延期となりました。
ボールだけでも取りに行きますが、なぜか数回で飽きてしまうのです。

今日は時間がないので、短い内容でごめんなさい。
研修の日なので、少し早めに帰れますがかなり忙しくなりそうな1日です。

昨日の記事、続きを書いて上書きしました。私にとってはビックリなできごとでした。

新太に会いに来てくださってありがとうございます。安全で楽しい1日でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

2015年9月26日 (土)

公園に行くときの「気合い」

こんにちは。雨は降っていないけど、今日は公園コースにしました。
明日のほうが時間があるから、明日の朝走りに行こう。

昨日の雨で、ぬかるんでいるところもあるせいか?公園はがらーん。このほうが気楽ではあります。

Nobodyinpark

仲良しのムギちゃんには会えました。あっ、写真撮るの忘れてしまいました。

公園は駅の反対側にあります。近道するには、駅でエレベータに乗ること。
早朝ならば利用している人が殆どいないので大丈夫です。

エレベータを降りて、改札の前を通って反対側のエレベータまで、私の横に着いて歩くように視線を合わせながら、ご褒美のフードを使いながら歩きます。

たぶん、ここを歩くときの私の「本気度」というのが伝わるのか、新太は勝手にビューンと引っ張ったりせず、私の顔を見上げながら歩きます。
あと5メートルというところで、引っ張ることもありますが、最初の頃に比べると「格段の差」です。
待てよ・・・ということは、原っぱに行くときは私の「本気度」が足りないのか?

早朝であっても、駅の改札近くにはさまざまな人たちが歩いています。
新太を見て「うわっ、大きい」と突然言う人もいます。
そんな中を落ち着いて歩かせたいので、私の気合いが違うんだ・・・と改めて自分で認識。

いや~恥ずかしい。反省です。

写真を少ししか撮らなかったので、木曜日の原っぱでの1枚をアップします。

Fun039

似たような写真は沢山あれど、少しずつ違うなあ(親バカモード)

新太に会いに来てくださってありがとうございます。
今日もいい日でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

2015年9月20日 (日)

小型犬に遭遇するとき

おはようございます。朝早い出勤なので、ほんの一言アップです。

公園に行きましたが、日曜日の早朝のせいか?殆ど人はいなくて広い公園を何度も往復しました。
何か木の上にいるぞ~と気になっています。

Something0920

何もいなかったのですが、しばらく上を見続けていました。

公園に来ると、つい撮ってしまう「新太と総武線」

Soubusen0920

たぶん日没までには帰宅できるから、走りに行こうね。
ダッシュで帰ってくるよ。

そうそう今日のタイトル「小型犬に遭遇するとき」です。
私が嫌いな場面は・・・
小型犬が新太を見てギャンギャン吠えて、飼主さんが「○○ちゃん、ダメでしょ!吠えちゃ」という場面。
そんなこと言っても逆効果なのですよ・・・と言いたいのをガマン。
新太は2月頃、少し吠えたこともありましたが、今は静かにスッと通り過ぎます。よし!

今日も新太に会いに来てくださってありがとうございます。
いい1日でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

2015年9月11日 (金)

早朝の祈りと朝の仕度

おはようございます。まだ外は暗いので空模様はよく分かりません。昨夜は21時を過ぎても、まだ小雨が降っておりました。

ニュースを見て愕然として、ずっと映像を見続けることができませんでした。信じたくないけれど、これは現実。

被害がもうこれ以上拡大しないこと、助けを待っている方々の救出が早く進むよう祈ります。

今朝は家を早く出なくてはならないので、暗いうちからお散歩に行きます。いつもの原っぱには行けないけれど、公園に行ってみよう。

こんな風に走りたかったね。明日の朝、行こう。

Fun022

今日も新太に会いに来てくださってありがとうございます。今、生かされていることに感謝しつつ、今を精一杯生きよう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

2015年9月 3日 (木)

早朝の独り言

おはようございます。昨日、「明日も来ようね」と投稿した後に気付きました。
あっ、明日は朝早く出なくてはいけないのだった・・・

午前4時少し前です。今日は公園に行こう。

仕事で留守にする時間をなるべく短くしたいけれど、なかなかそうもいきません。
家で準備が必要なときは、たとえ家に居ても新太と過ごす時間は短くなります。
よく「自宅で仕事ができたらいいですね」と言われますが、いやいや、そんな甘いもんやおまへん。
却ってストレス溜まると思います。

悩みも困難も乗り越えて~♪「今」を楽しく過ごせるようにしよう。

写真は一昨日、9月1日に公園で撮りました。この日も朝早くて、公園コースでした。

皆さまもきっとあれこれ悩みながら、毎日を大切に過ごしていらっしゃるのだと思います。
私も頑張ろう~(^^)
今日で一段落して、明日から少し落ち着くからね。ダッシュで帰ってくるからね。

Park0901

今日も新太に会いに来てくださってありがとうございます。皆さまの木曜日もいい日でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村