ワンコの食事

2015年8月21日 (金)

消化酵素を購入

おはようございます。(とご挨拶するには、早すぎるかな)
昨日の午前中は、ブログのメンテナンス作業のためスマホからブログを閲覧できませんでした。情報をチェックしていればお知らせできたのに、申し訳ありませんでした。
自分でも「何で見られないの?」とビックリして、イライラ(とほほ)

話は変わりますが、動物病院の壁に貼ってある犬の系統図、あれを見る度に欲しいなあと前から思っていました。
最近、AppStoreでアプリを発見。
既にご存じかもしれませんが、こちらです→「Dog's family」
通勤電車の中で見るには便利です。

フードを増やしたら軟便になりそうなので、消化酵素を試してみることにしました。
うーん、どれがいいだろう?あれやこれやと検索しても迷うので、とにかくひとつ試すことにしました。ナチュラルバランスダイエット・エイド
フードに少量ふりかけるだけ。新太は匂いが気に入ったようです。効果があるといいな。

昨日の朝は、お散歩の途中から雨。それでも45分くらい走れました。
セミが向こう側の木から数回飛んできたので、ジャンプして捕まえようと必死。
ついにバッタを無視して、写真のように「セミさん、出てきて~」と待ち状態。

Demachi

獣道というほどではないけど、草ぼうぼうの道。左側を駆け上がると、カヤツリグサが一面生えている空地です。駆け上がるというのが楽しくてたまらないらしい。

Wild

さて、今朝は再び6時半の電車に乗らねばならないので、長いお散歩には行けません。
1度寝て、起きてこのまま朝を迎えます。

少し慌ただしいけれど、大丈夫。どーんと構えていよう(・・・とブログには書いておこう)

あっ、そうだ!CACIの2016カレンダーに応募した写真が公開されています。
みんないい表情してますね~。←←・・・と21日に書いたのですが、アップした画像が大きすぎたので、現在編集中だそうです。
現在のお知らせは、こうなっています。→お知らせ
 

今日も新太に会いに来てくださってありがとうございます。皆さまの金曜日もいい日でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

2015年7月30日 (木)

トマトが大好き

こんばんは。うたた寝しているうちに日付が変わってしまいました。
今から書くのは29日(水)の出来事です。

ミニトマトをすごく欲しがるので、潰してあげてみると大喜びで食べました。食べたことがある、懐かしい味だったんだね。

水曜日の朝も、ロングリードを付けて走りました。火曜日よりも慣れたせいか、スピードアップ。
リードの長さや私の位置を理解しているような走り方でありました。上手だなあ(またまた親ばか)
かっこいい!と思ったのが「アクセルターン」
撮影はできませんでしたので、代わりにブレブレの嬉しそうな写真。

Burebure

休憩中の写真

Kyukei0729

今日もセミを求めて、いきなりジャンプ

Findsemiagain

さあ、そろそろ寝なくては。
今日も新太に会いに来てくださってありがとうございます。皆さまの明日もいい日でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

2015年7月21日 (火)

子ども用のポカリスエットとチーズ

おはようございます。お散歩前の更新です。えっ?
今日は忙しくなりそうなので、今のうちに少しだけアップしよう。

昨日、ドラッグストアで見つけた赤ちゃん用のポカリスエット。携帯用の粉末タイプとペットボトル。どちらも1個ずつ購入してみました。
Webサイトはこちらです。
ペット用のポカリと成分はどのくらい違うのかな。味はどんな感じかな。
自分で飲んでみたら、味がマイルドで美味しいです。大人用のは少し味が濃いと思っていたため、このほうがいいなあと思いました。
ほんの少しだけ新太にあげてみると、大喜びで飲みました。万一熱中症になったときのために冷蔵庫に入れておこう。

ペット用のポカリは、こちらです。
成分を比べると、赤ちゃん用よりも少しだけ薄いですね。

たまにあげたいチーズは塩分が多いので、塩分35%カットの子ども用チーズを時々購入します。メグミルクの製品で、少しだけ使いたいときに重宝しています。

わっ、あっという間に時間が経ってしまいました。そろそろお散歩に行かなくては。
今日もいい日でありますように。

写真は昨日と一昨日撮影したもの。新太の前足。お~可愛い。
自分のスニーカーも入れてパシャ。コングで遊ぶ新太の色っぽい?うなじ。

今日も新太に会いに来て下さってありがとうございます。

Arata_paw

Paws

Kong

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

2015年7月19日 (日)

フードのブレンド

おはようございます。今日も朝から暑いです。気温がグングン上昇しそう。
お散歩中は元気いっぱい。表情もキリッ!帰宅してからご飯までは、ぐーたらしてます。たっぷり休憩してからご飯です。

フードは消化器サポートと、アカナのブレンドです。消化器サポートの分量を少しずつ減らしています。
もう軟便ではないけれど、お腹が丈夫とは言えないのでゆっくり調整していこうね。

新太の睫毛は、向かって左が白、右が黒なのです。お顔の色とマッチしております。
今日もいい日でありますように。
新太に会いに来てくださってありがとうございます。

Yokogao0719

Tired

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

2015年7月14日 (火)

草が食べたくなる季節

こんにちは。昨日に引き続き、今日も猛暑日ですね。
今朝も緑の多い公園に行ってきました。広い木陰があったので休憩もたっぷり取りました。
木陰は涼しくて気持ちがいいです。

Park04

先月から、草をムシャムシャ食べるようになりました。お腹の調子が良くないのかな?と思っていたら、公園で会うワン友さんも「最近、草をよく食べるようになった」と仰っていました。

新しい葉っぱは、4月よりも5月、5月よりも6月のほうが多いから、自然に食べたくなるのでしょうか。
除草剤が使われていなくて、食べても安心な種類ならばいいとは思いますが、あまり積極的には食べさせたくないなあ。

氷を小さなタッパーに入れて持っていきます。散歩の途中に囓ると、すごーく美味しいようで私がタッパーを出すと「うわあ~い!」と大喜び。

今日は小太郎君に会いました。まだ1歳だそうですが、新太にぐんぐん近づいてきました。新太は伏せの姿勢でおとなしく待っていたのですが・・・
大丈夫だと分かると「遊ぼうぜ~!」と急に積極的になり、小太郎君がびっくり。
おいおい、少しずつ仲良くなろうね。また今度。

Kotarochan

帰宅して保冷剤を交換して、エアコンの効いた部屋で 「ぐーぐー」
ほんまに寝てましたけど、しばらくして「そろそろご飯かなぁ?」

猛暑日は、夜になっても暑く、地面の温度も高いですね。犬も人間も気を付けなくちゃ。
台風も心配です。
今日もいい日でありますように。

Park05

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

2015年6月28日 (日)

最近のお気に入り

こんにちは。またまた久しぶりです。
最近、新太がとても気に入っているのが「ヤギミルク」です。オランダ産のヤギミルクをぬるま湯に溶かしたり、フードのトッピングにしたりすると大喜びです。

ハイグレードゴートミルク」という、200グラム3千円もするミルクが高品質だと分かると、どうしても欲しくなり、金欠になると思いつつ購入してしまいました。
もうグレードダウンはできませんね~ きっと。

フードは、現在「消化器サポート」と「アカナ」をブレンドしています。もう少し太ってもいいのだけど、食べる量を増やすとウンチが緩くなる傾向があるので朝夕の食事量は増やさないことにしました。
その代わりに茹でたササミや生鮭を少しおやつにあげています。

この写真、何かに似ていませんか?巨大な鳥、ハシビロコウに似ているような気が・・・

Otoboke_2

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

2015年3月 6日 (金)

ドライフード選び

新太を迎える前にドライフードを用意しました。たまたま近くのお店でセール中でしたので、昔よく購入していたユーカヌバの「ラム&ライス」を選びました。

購入してから、袋の裏を見て「他」って何だ?と気になりました。「ラム&ライス」なのに、ラムが一番最初に表示されていません。
トウモロコシは相変わらず使用されているなぁ。慌てて購入しなければよかったかなと後悔しました。
今のところ、よく食べるし、ウンチもいいので、最後まで食べることにしましたが。

複数の友人が「アカナがいい」と言うので、早速調べてみると、なるほど良さそう。
ナチュラルハーベストも、良さそう。NOW FRESHも良さそう。

早速、アカナのフードを2種類購入しました。ラム&ライスに混ぜて様子を見てみよう。

穀物を使っていない、高タンパクで、大豆も使っていない、成分がはっきりしている、そのあたりは共通しているけれど、もっと細かい成分になると、本当にフードメーカーが正しいのかどうか、分かりません。

ドッグフードを器に入れるときの音が苦手です。食事ではないみたいなカラカラという音を聞きたくないので、そーっと入れてます。

今日からコメント可能にしました。すぐに返信できないかもしれません。申し訳ありません。

Food