心と体

2015年6月28日 (日)

首のMRI (飼主の話)

昨日、首のMRI撮影をしました。新太ではなく、私です。
以前から肩凝りが酷く、首も痛いなぁと感じていました。まあ、しょうがないか・・・で済ませていたのでありますが、10日ほど前から右手が痺れるようになってきました。

痺れ?脳梗塞?そんなバカな。血圧がとても低くて、肉より魚が好きで、そのうえDHAのサプリも飲んでいるのに、脳梗塞だったら怒るぞ~!
でも、調べてみると血圧が低くても脳梗塞を発症することがあるらしい。こわ~い。

整形外科でレントゲンを撮ったところ、頚椎の椎間板ヘルニアではないかと言われました。レントゲンでは全て分からないため、MRI撮影となりました。
それほど酷い状態ではなく、手術も不要ではありますが、年齢と共に軟骨がすり減ったり、神経を圧迫したりするんだなあと実感。

当分の間、ビタミンB12を服用して痺れを軽減させ、時間のあるときに首に電気をあてることになりました。
座っているとき、仕事をしているときの姿勢も気を付けないとね。

写真はご機嫌な新太君。

Kusamura0628

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村