« もう8月半ば! | トップページ

2017年9月16日 (土)

お久しぶりです。元気です。

こんにちは。前回の更新から約1ヶ月経ってしまいました。
新太も私も元気にしています。

今朝は涼しくて曇り。午前中時間があったので江戸川まで行きました。
前回は8月11日でした。あのときは河川敷の草丈が凄くて、歩くのも大変だったね。
今日は「草刈り後の河川敷」を歩くことができました。よかった、よかった。

台風が近付いているせいか?朝早いせいか?人通りも少なく、楽しく遊んできました。

ヒミツの場所で水遊び。ヒミツなので誰もいません。泥んこ新太のできあがり。
シラサギが目の前に居たので追いかけましたが、すぐにUターンして戻ってきました。

Favorite20170916_2

さて帰ろうか?もう帰るの?・・・ではなく、疲れてしまったようです。
自宅まで何度も休憩し、休憩の度に寝そうになっていました。シャワーとご飯が待ってるよ~!

Tired20170916

その他9月の写真です。

いつもの原っぱ(囲いのある安全な場所です)
この表情を見ると、2年前と変わらないように見えてしまいます。実際には、もっとオッサンになっているのですが。

Fun20170909b_2

ピンぼけですが、新太らしい表情なのでアップ

Wow20170913_2

8月も9月もカラッと晴れる日が少ないですね。
数少ない青空の写真。プードルが青空を駆けているように見えました。

Doginthesky20170902

新太がお気に入りなのか、ミャーミャー鳴きながらいつも近付いてくるニャンコ
あと30センチくらいの距離まで来て、チュッ?ではなく、木の上に逃げます。

Nakayoshi20170915

最初に「元気です」と書きましたが、8月の終わり頃、酷い下痢になりました。
帰宅すると、プーンと漂う独特の匂い。ありゃ?
嘔吐は全くなく、いつも通り元気なので、絶食して様子を見ることにしました。
病院の診察時間は終了していたので急変したら、夜間対応病院に行こうと考えていました。

その後、深夜と翌朝、また下痢でしたが、少しマシになっていました。
翌日の夕方、病院に行き注射と、整腸剤を処方して頂き、フードはW/Dを食べてみるように言われました。
W/Dは初めてでした。これが好きな子はあまりいなかったような気が・・・

絶食後のW/Dは、新太にとって「ご馳走」だったようです。
「世の中にこんなウマイものがあったのか!」 みたいな食いつきの良さでした。

翌朝、ウンチはほぼ固まり、夜は「もうちょい」の状態。その翌日は 「やった~!完璧」でした。
その後もW/Dが大好きで、トッピングに使うこともあります。

保育園は、下痢の直後はお休みしていましたが、9月10日過ぎから、また再開。
久しぶりのお迎えに狂喜乱舞していました。

今日も読んでくださってありがとうございます。
次回お目にかかれるのはいつかな?
台風が近付いていますね。安全な週末を過ごせますように。

« もう8月半ば! | トップページ

コメント

みゅうさん、本当にお久しぶりです🍀
お元気そうで何よりです。
新太ちゃん、下痢が治って良かったですね✨
下痢と書いてあったので、とてもドキッとしました。
うちの犬は腎不全を患っているので、吐き気と下痢には敏感になってしまいます。
新太ちゃん、心配いらなそうで本当に良かったです。

さて、台風が九州を直撃するとのことでしたが、熊本はなんとか免れました。
しかし、他県の被害を見ると心が痛みます。
「天災は忘れた頃にやってくる」と言いますが、今はそんなことはないみたいですね。
他の国から物騒なものは飛んでくるし、、
気を付けようにも無理ですし😢

気持ちを切り替えて、実母の介護と、癒しのわんこを眺めながら、洗濯洗濯❗
みゅうさんも頑張りすぎずにいきましょうね。

みきママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
やっと涼しくなりました。
みきママさんもご家族も安全で穏やかな秋を過ごせますように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/65799085

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです。元気です。:

« もう8月半ば! | トップページ