« 多頭飼育崩壊(ビーグル&Mix犬 約70頭) | トップページ | いつも私の心の真ん中にいる新太 »

2017年7月23日 (日)

毎日暑いですね

こんばんは。本日2回目の更新です。

夏至から1ヶ月経ち、夜明けは少しずつ遅くなっています。夏本番ではありますが、もう秋に向かっているのですね。

4時に出発するには、3時半に起きなくてはならず、そうすると夜はすぐに眠くなります。
明日の準備があるからもう少し頑張らなくては!という日も多くて、ドリンク剤を飲んで「よっしゃ~!」と張り切るのですが、眠くてはかどりません。

新太の体内目覚まし時計は正確で、時間になると私を起こします。
あ~もう朝??

バテやすいので、運動は控えめにしています。
思い切り走ったりすると、朝ご飯を半分くらいしか食べません。

新太の頭の中には「バテてしまうから、あまり走らないようにしよう」などという考えは全くなくて、とにかくお散歩命!なのです。
私がセーブさせているのですが、かなりご不満のようです。

週に1度の保育園は、今も続けています。
先週お迎えに行ったとき、トレーナーさんが「新しくセターが入ったんですよ」と仰いました。
えっ?本当に?

「名前は、コーチ君」
またまたビックリ。コーチ君??→→COACH君
つぶらな瞳のイケメンのコーチ君?シェルターに居たコーチ君?
どうもそうみたいです。
新太と少し遊んだらしいです(・・・と聞いたけど、実はまだだったそうです)
会いたいなあ。元気にしているみたいでよかったなあ。
相変わらず引っ張るのかなあ(笑)

COACH君の記事はこちらです。→ 「センターのガンドッグ」過去記事

トレーナーさんが朝、車で迎えに来て下さると、新太はもう大喜びで車に飛び乗ります。
私のほうを振り返ることもなく、「わーい!出発だあ!」

迎えに行くと、その逆となります。
トレーナーさんが「新太、またね♪」と言ってくださってるのに、振り向くこともなく私を見上げながら出口へと直進。前にも書いたかも。
毎回笑ってしまいます。

6月に撮った写真のほうがいいので、いくつかアップ。

お散歩は、いつも楽しいね。

Loveyou20170630

この日はすごく風が強かったね。私の帽子が飛んでしまいました。

Strongwind20170621

お腹を冷やしながら休憩中

Resting20170624

もうアジサイは、とっくに終わっているのですが見応えあったので。

Bigajisai20170629

今日も読んでくださってありがとうございます。
暑い毎日が続きます。皆さまもご自愛ください。

« 多頭飼育崩壊(ビーグル&Mix犬 約70頭) | トップページ | いつも私の心の真ん中にいる新太 »

コメント

しばらく更新がなかったので気になっておりました。
でも、たぶん相当お忙しいのだろうな、と。当たりでしたね~。
ともあれ、おふたりともお元気そうで何よりです。

新太さん、若いから暑さもなんのその!
でも犬は「熱中症に気をつけよう」とは思いませんから、
人間のほうが注意してあげないといけないですもんね。
年々暑くなる日本、外に出る犬にはどんどん厳しい環境になっている気がします。

保育園も引き続き、良い刺激になっているんですね。
いいところが見つかって本当に良かった!
行きと帰りの様子はホント可笑しいです。
なんだろう、切り替えが早いというか、
ヘンに執着しない(?)性格ということなのかな。
保育園も家も大好き!というのは素晴らしいです。

江戸川区の多頭飼育崩壊の件、
うちのチロを譲ってくれた神奈川の保護団体さんも協力しているそうですが、
結局81頭だったようですね。
しかも妊娠中の子も複数だとか。
これまで何度も近隣から苦情が入り、
保健所の訪問も複数回あったというのに、
飼い主の引き渡し拒否に遭って何もできなかった、と。

アニマルホーダーの問題は増えている気がします。
これまでの対応策では、もう不充分なのではないでしょうか。
自治体として、一定の条件のもとに強制収容を認めるべきだと思います。

と偉そうなことを言っても、私自身は今すぐ預かりなどの協力はできないので、
せめて東京都への要望として送りました。
ごみ屋敷などの問題と共通する部分もありますから、
全国のすべての自治体は早急に対策を考えるべきですね。

さとさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
またまた公開が遅くなり申し訳ございません。

江戸川区の崩壊現場は沢山の有志が集まって、掃除などの作業が無事に終了しました。
ブログ等でご覧になっていると思います。
私は仕事だったので何もお手伝いできませんでした。

行政は何もしない。いつもそんなことを思います。
外国のように、動物たちの生きる権利を守るための法律や施設がきちんとできるまで、何年かかるのだろう・・・

少し涼しくなったかと思ったら、また暑くなりました。
ご自愛くださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/65568399

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日暑いですね:

« 多頭飼育崩壊(ビーグル&Mix犬 約70頭) | トップページ | いつも私の心の真ん中にいる新太 »