« 毎日暑いですね | トップページ | もう8月半ば! »

2017年7月30日 (日)

いつも私の心の真ん中にいる新太

こんばんは。今月は仕事&準備で忙しく、ボランティア活動ができる日が皆無です。
来月は1日くらいできるだろうか。月に1度のレッスン日は、研修に充てているので、これまた参加できず。
今は、今の自分がやるべきことを優先させよう。

江戸川区の多頭飼育崩壊現場から引き取られた子たちの里親募集サイトです。
どの子も幸せになってほしい。→→アルマさんの募集サイト

早朝の散歩時間は、ばっちり確保できています。
私はいつも元気いっぱいではないけれど、新太を見ていると元気が出てきます。
彼は私の状態をお見通し。
いつだったかな。歩きながら、一瞬寝てしまったことがありました。
何かにぶつかって、イタタタ
階段を上がるときに新太が私の足下を見ていました。心配していたのかな。
なんと優しい新太。なんと情けない自分。

どんなときも私の心の「ど真ん中」にいる新太。
どんなときも頑張れるのは新太がいるから。

写真は、いつもの原っぱ。囲いのある安全な場所です。
おじいさんが草刈りしてくださいました。

Kusakari

ゴキゲンです。

Gokigen20170724

涼しい秋が待ち遠しい。
今日もいい日でありますように。

« 毎日暑いですね | トップページ | もう8月半ば! »

コメント

初めてコメントします。未来ちゃんの頃からブログを拝見させて頂いています。私の犬も腎不全です。治療を続けていた際、熊本地震に遭いました。地震で被害を被ってはいるが、治療は続けなければいけない。目の前が真っ暗でした。しかし、主治医の先生から「自宅で点滴できますよ。あなただったらできる。」と励まして頂きました。未来ちゃんも自宅で点滴されていましたよね。我が家の犬と重ね合わせてしまいました。未来ちゃん、悠太ちゃんは虹の橋を渡っていきましたね。ママは頑張ったのだな、と私も涙が出ました。今は、新太ちゃんの日常のブログを見ています。心が温かくなります。私の殺伐とした日常の癒しです、ありがとうございます。暑い日が続きますが、どうぞご自愛ください。無理しないでくださいね。

みきママさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。公開&返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

治療中に熊本地震が起こったのですか。大変でしたね。不安もいっぱいだったと思います。
ワンちゃんと一緒によく頑張りましたね。

未来は最初から自宅で皮下点滴を受け入れたわけではなく、嫌がりました。かなりの期間、通院して皮下点滴をしていました。
家でできるようになったのは老化がかなり進んでからでした。

未来のブログも見ていてくださったのですね。ありがとうございます。
読み返すと自分の文章が嫌になってしまうので、もう読み返さなくなってしまいました。
今もアクセスしてくださる方がいらっしゃるので、もう少し置いておこうかなと考えています。

新太は若くて元気ですが、いつ何が起こるか分からないので、ブログのタイトル通り「今」を大切にしようと思いつつ、過ごしています。

台風5号の影響でかなり雨が降ったのではないでしょうか。
暑さも台風も、まだこれからですが、みきママさんもご自愛くださいね。
今後ともよろしくお願い致します。

みゅうさん

返信ありがとうございます。お返事がいただけると思っていませんでした。みゅうさん、あなたはまだ若い。どんなことでもできます。私はおばあさんになってしまい、先は見えているけれど、、

新太ちゃんのみゅうさんを見つめる眼差し、深い信頼が感じられます。新太ちゃんと一緒に、前を向いて進んでいらっしゃるのですね。

みゅうさんと新太ちゃん(もちろん、未来ちゃんにも)に勇気づけられています。今後ともよろしくお願いします。

みきママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

いえいえ、私はそんなに若くないです。
仕事が忙しくても、新太と楽しく過ごすことを最優先させて暮らしていきたいです。

涼しい秋が待ち遠しいですね。今日もいい日でありますように。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/65596620

この記事へのトラックバック一覧です: いつも私の心の真ん中にいる新太:

« 毎日暑いですね | トップページ | もう8月半ば! »