« 夕方の江戸川 | トップページ | 5月が終わります »

2017年5月20日 (土)

ハプニング続き

おはようございます。5月20日の早朝です。
ちょうど1週間前の土曜日から、ハプニング続き(災難続き)でありました。

1週間前の朝、新太とお散歩中のことです。
帰り道、休憩していました。そろそろ行こうと立ち上がり、歩き出そうとしたときに石に躓きました。
おっとっと・・・バランスを崩したので立て直そうとしたら、横に居た新太に当たりそうになり、あらら・・・→→転んでしまいました。
このとき普通なら地面に手を着くはずが、なんと下顎が先に着いてしまいました。

次の瞬間、あーやってしまった。嫌な予感。
そっと下顎を触ると、血がべっとり。草の上に着地せず、石に下顎が当たったのでした。
早く帰って消毒しよう。念のため病院に行こう。5時半頃の出来事でした。

端折って書きますと、結局縫合が必要となりまして局部麻酔をしてチクチク縫って頂きました。静止状態から転んだので骨も歯も問題なくてよかったです。
気を付けなくちゃ。

大きな絆創膏を下顎に貼った状態でお客さんのところに行くのは恥ずかしいですね。
「どうしたの?」
「えっ?転んだの?」
「殴られたの?」 ← そんなアホな・・・

どこを怪我しても不便なものです。顔をジャブジャブと大胆に洗えないのが一番不便でありました。1週間経ってもう大丈夫です。

元気に過ごしていますが、災難続きでありました。
次は電車に乗る際に小さな手提げカバンをホームと電車の隙間に落としてしまうハプニング。
電車を見送って、駅員さんに取って頂きました。朝の忙しい時間帯に申し訳なくて赤面。

また何かあるぞと思っていたら、今度は仕事先でPCが全く起動せず、OSが壊れてしまったのかBIOSの画面で止まってしまうのでありました。
予備のPCを用意して頂きましたが、セットアップがうまくいかず、汗が吹き出しました。

3度目で終わりかなと思っていたら、今度は声がガラガラ声になってしまいました。風邪ではないので花粉症の影響か、黄砂を吸い込んでしまったか?
喉スプレーをして飴を舐めて、なんとか自力で回復中。早く元の声に戻りたいです。

転んでから1週間経ちました。やれやれ、なんとか1週間。
新太はとっても元気です。
私の絆創膏を舐めようとしたり、頭突きしようとしたりするので(これは痛い!)避けるのに必死だった1週間でもありました。

もっとお留守番時間を短くできたらなあ と毎日思います。
人生は短い、犬生はもっと短い。新太と一緒にやってみたいことは沢山あるので、ひとつでも実現できるように行動したいのです。
時間がない、お金がない、言い訳を並べても解決しないのだから。

早朝の公園で休憩しながら、周りをチェック中

Check20170517

アジサイの横で窮屈そうに咲いていたカラー。美しい白。

Color20170517

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
安全で楽しい週末をお過ごしください。

« 夕方の江戸川 | トップページ | 5月が終わります »

コメント

ひゃー本当にハプニングだらけだったのですね。
縫合が必要なほどの傷…うう、想像するだけで痛そうです。
ほんと、骨とか歯に異状がなくて何よりでした。
新太さん、みゅうさんが突然転んで、
びっくりしてたんじゃないですか?

頭突き!それはコワイ(笑)
「なんでこんなの(絆創膏)貼ってるの?」
って、思ってたんだろうなと想像すると可笑しいですね。

年齢と共に、ぶつけたり、忘れたり、落としたり、というのは増えてきているので、
気を付けなきゃなあ、と私も常々思います。
以前、お湯を沸かして弱火にしたまま、
忘れてしまったことがあって(幸い、大事には至りませんでしたが)、
それ以来、外出するときは怖くて、
何度もガスコンロを確認してしまいます。
50代でこれですから、70、80代になったら、
いったいどうなることやら。

悪いことが続いたあとは、
きっと良いことが続く……はず!

さとさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。
抜糸が終わり、もう大丈夫♪です。
縫合しましたが、痛みとしては打撲でした。今も頭突きは勘弁してね~です。

悪いことが続いたあとは、毎日無事に過ごせているので、それが良いことかな?
お湯を沸かして忘れてしまう・・・私にもあります。
まだ沸かないから大丈夫とその場を離れてしまうといけませんね。
麦茶を煮詰めてしまったこともあります。とほほ
お互い気を付けましょう。

明日も暑そうですが、いい日でありますように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/65303195

この記事へのトラックバック一覧です: ハプニング続き:

« 夕方の江戸川 | トップページ | 5月が終わります »