« 暑くなってきました | トップページ | ハプニング続き »

2017年5月12日 (金)

夕方の江戸川

おはようございます。昨日の夕方、大急ぎで江戸川へ行ってみました。
草丈が私の腰あたりまで伸びているところもあり、人間にとっては非常に歩きにくい状態でした。
新太は気にせず、どんどん行きたい様子でしたが、土手の上を歩きました。
草丈が短い河川敷もあったので、時々降りていきました。

私はイネ科の植物にアレルギー反応が強く出るので、薬を飲んでいても辛くて堤防が決壊。つまり鼻水が止まらない状態となりました。しんどい~!
でも新太が楽しそうだったから、行ってよかったです。

走った後は暑いからクールダウン(よく見えませんが、ちゃんとロングリード付いてます)

Edogawa20170511

えっ?もう帰るの?

Edogawa20170511b

真夏になれば朝から江戸川に行くのは無理。帰り道で熱中症になってしまいます。
ならば夕方!と言いたいところですが、帰宅してからがこれまた大変。
全身シャンプー、食事と済ませるうちに、疲れと睡魔に襲われる・・・コラコラ

今日も暑くなりそうですね。
いい日でありますように。

« 暑くなってきました | トップページ | ハプニング続き »

コメント

こんにちは。
晴天の日は、もうワンコには暑くなってきましたね。
夏場、真っ昼間にハアハア舌を出してサンポしている(させられている)子を見ると、
本当に心配になります。
飼い主さんに注意するのも気が引けて…でも言うべきなのかなあ。

二枚目の写真、新太さんの不満げな顔が可笑しい!
本当は一日じゅうでも、みゅうさんとサンポしていたいんでしょうね。
でも、そうはいかないわけで~。

少し前、夕飯も食べずに寝てしまったという記事を拝見して、
ちょっと心配になりました。
それはつまり、かなり(相当)お疲れということですから。
お仕事に家事に新太さんの世話、とお忙しいのは間違いないですが、
定期的な健康診断とか、受診されているでしょうか。
くれぐれもご自愛くださいね、新太さんのためにも。

さとさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
またまた公開が遅くなり、申し訳ありません。

だんだん気温が上がり、熱中症対策が必要な季節になりましたね。
真っ昼間にワンコとお散歩している人を見ると、私もさとさんと同じく飼主さんに一言申し上げたくなります。

新太は感情がすぐに顔に出るので分かりやすいです。でも「あっ」と思った瞬間を写真に残すことは難しいですね。今回は、たまたま撮影できました。

ご心配ありがとうございます。睡眠不足ですが、しっかり食べているし、健康診断も年に1度は受けています。
先週から今週にかけて災難続きでありました。あ、これは私がそそっかしいだけなのです。また改めて書きますね。
さとさんもご自愛ください。
楽しい週末をお過ごしください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/65267877

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方の江戸川:

« 暑くなってきました | トップページ | ハプニング続き »