« ハーネスのサイズ | トップページ | よく聞いている? »

2017年3月12日 (日)

いつもゴキゲン

おはようございます。起床しました~!午前3時過ぎです。
さあ、今日もいい1日を過ごそう。

先週は水曜日にお休みを取って、ロング散歩に行き、シェルターにも行きました。
朝は霜が降りていた江戸川です。

Edogawa20170308

江戸川に行けなくてもお散歩なら、どこでも嬉しそうな新太を見ていると少しでも長くお散歩したくなります。

昨日は水門の近くでパチリ。落ちないように、ぎゅっと抱っこ。

Closetosea20170311

眺めるのが好きだね~

Happy20170311

時間がたっぷりあるときも、短めのときも、場所がどこでもゴキゲンな新太。
休憩時間に写真を見ると、今日もすっ飛んで帰るぞ~と思います。

夜が明けるのが早くなってきましたね。

今日も読んでくださってありがとうございます。
安全で楽しい1日をお過ごしください。

« ハーネスのサイズ | トップページ | よく聞いている? »

コメント

こんばんは。
今日はまた寒さが戻り、
明日は関東でも雪?なんてニュースを聞くと、
あ~新太さんの散歩、寒いだろうなあーと思ってしまいます。
本犬はぜんぜん平気でしょうけども。

「いつもゴキゲンでいること」って、
人間にとっても大事ですよね。
でも、ついつい不満ばかり抱いてしまう。
悪いことよりも、良いことに目を向けていかなくては!
いつも「フキゲンな人」より「ゴキゲンな人」の方が
まわりも幸せにしますしね。

新太さんのニコニコ顔の写真を見れば、
そりゃあ一秒でも早く帰りたくなりますよね~。
私もチロがいる頃はそうでしたが、
いなくなってからは帰宅時間を気にしなくてよくなり、
それはそれで気が楽なんですけど、
「自分を待っていてくれる存在」って実は人生に必要なんじゃないかと、
つくづく感じている今日この頃です……。

さとさん、こんにちは。コメントの公開と返信が遅れてしまいました。大変申し訳ありません。
14日にコメントを送って頂いてから、5日も経ってしまいました。申し訳ありません。

本格的な春になるまでは、寒の戻りがあったり、汗ばむくらい気温が上がったりして、落ち着きませんね。
毎年のことなんですけど「今日は何を着ていこう」と悩んでしまう季節でもあります。やれやれ・・・

人間は不満や怒りを抱きやすいですね。また、それをなかなか忘れないという、やっかいな生き物。
ワンちゃんにとって、人間は不思議な動物かも?と思うことがあります。

先週、電車の中に紙袋ごと忘れ物をしてしまい、見つかりませんでした。そんなに高価なものではないけど、悔しい。あ~悔しい。
保育園まで新太を迎えに行き、「楽しかったよ~」と とびっきりの笑顔を見たら、さっぱりした気持ちになって嫌なことは忘れてしまいました。

さとさんが知らないところで、赤い糸が繋がりかけている・・・ということもあるかも?人生何が起こるか分かりません(^^)

あっ、それから自分を待っていてくれる存在というのは、よーく考えれば「ある」のではないかなあ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/65003474

この記事へのトラックバック一覧です: いつもゴキゲン:

« ハーネスのサイズ | トップページ | よく聞いている? »