« 食欲モリモリ | トップページ | ハーネスのサイズ »

2017年2月27日 (月)

経験から学ぶ

こんばんは。またまたお久しぶりです。
15日連続で働いて、1日休んで、また働いてと頑張ってます。

昨日、新太は朝7時に保育園の車に乗って、大喜びで出かけていきました。
行くときは、もう尻尾ブンブンで上機嫌です。私を振り返ることもなく行きます。

夜、迎えに行くと、これまた上機嫌で「楽しかったよ~」と報告してくれます。
ひょっとして帰りたくないかも?
・・・と思うこともあるのですが、いざリードを付けると 「ほな、さいなら~」と足早に出ようとします。このときの素早さが可笑しくてね。

江戸川は1度行けましたが、風が強くて歩くのも大変でした。
でも新太は気にならないのか、楽しそうでした。

Cloudyedogawa

曇りだと、写真も暗いなあ。
深いところには行きません。水際でバシャバシャ。

Fun215

こちらは今朝。最近全くおじいさんに会えないのです。
椅子は空っぽ。しばらく見つめていたのですが、「今日もいないよ~」と不満顔?

Whereojisan20170227

江戸川での新太を見ていると、自分で走って自分で学んでいるんだなあと分かります。
他の犬に教えてもらう機会もないし、経験から学んでいるんだね。
私のことはちゃんと確認して、何度も振り返ります。呼び戻しもバッチリ。

保育園で他の子と遊ぶのも、以前より上手になってきました。
昨日はゴールデンの女の子とずっと一緒に仲良く遊んでいたそうです。
やっぱり新太は、女の子が好き(トレーナーさんも同じことを仰っていました)

今日も読んでくださってありがとうございます。
次回はいつ更新できるかな。
明日もいい日でありますように。

« 食欲モリモリ | トップページ | ハーネスのサイズ »

コメント

こんばんは。
新太さんの保育園ネタ(笑)、大好きです。
各場面を想像すると、つい笑ってしまいます。

女の子が好きかあ、遊び方がマイルドだからですかね?
あくまでお写真からの印象ですが、
新太さんはハードな取っ組み合い系の遊びを好みそうな感じがしません。
勝手なイメージなんですけど…。

15日連続勤務で、1日しか休みがないなんて大変ですね。
私も若いうちはひと晩寝れば完全復活でしたが、今はなかなか~。

私は勤め人ではなくフリーランスなので(もしかして、みゅうさんも?)、
自分で調節できるのですが、
それはそれで休むのが難しいという(依頼された仕事は断りにくい)。

いずれにせよ、体が資本です、どうかご自愛くださいね。

さとさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

保育園での様子をトレーナーさんから聞くのは楽しいです。
迎えに行ったときの様子も、本当に吹き出しそうになるくらい可笑しいというか、このあいだまでパピーだったの?と言いたくなるくらい子どもです。

遊び方はマイルドですが、女の子が好きなので匂いをクンクンとしつこく嗅ぎます。女の子の中には「もう、しつこいわね!」と少し怒る子もいます。

仕事は、フリーランスとして受けるものと、そうでないものと両方です。
ボーナスないですから、ダブルワーク的なこともやります。
今週、来週は普通に休み、再来週からまたちょっとハードですが、好きな仕事しかしないので本人は平気です。
体力的には昔のようにはいきませんね。昔は徹夜でも次の日は元気だったし、1ヶ月以上休みがなくても平気でした。

依頼された仕事は断りにくい。←←これはとてもよく分かります。
断ると次の仕事が来ないのではないかと思ってしまうし、依頼してくれた担当者に申し訳ないし。
でも体はひとつしかないし・・・

休みが少ないとブログに書くと、愚痴っているみたいとか、自慢しているみたいとか、受け止め方はいろいろあるようです。
でも記録のために綴っているので、私は気にしていなくて書いてあるままなのです。
私は私。淡々と頑張ります。

さとさん、いつもコメントありがとうございます。
今日もいい日でありますように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/64950025

この記事へのトラックバック一覧です: 経験から学ぶ:

« 食欲モリモリ | トップページ | ハーネスのサイズ »