« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

経験から学ぶ

こんばんは。またまたお久しぶりです。
15日連続で働いて、1日休んで、また働いてと頑張ってます。

昨日、新太は朝7時に保育園の車に乗って、大喜びで出かけていきました。
行くときは、もう尻尾ブンブンで上機嫌です。私を振り返ることもなく行きます。

夜、迎えに行くと、これまた上機嫌で「楽しかったよ~」と報告してくれます。
ひょっとして帰りたくないかも?
・・・と思うこともあるのですが、いざリードを付けると 「ほな、さいなら~」と足早に出ようとします。このときの素早さが可笑しくてね。

江戸川は1度行けましたが、風が強くて歩くのも大変でした。
でも新太は気にならないのか、楽しそうでした。

Cloudyedogawa

曇りだと、写真も暗いなあ。
深いところには行きません。水際でバシャバシャ。

Fun215

こちらは今朝。最近全くおじいさんに会えないのです。
椅子は空っぽ。しばらく見つめていたのですが、「今日もいないよ~」と不満顔?

Whereojisan20170227

江戸川での新太を見ていると、自分で走って自分で学んでいるんだなあと分かります。
他の犬に教えてもらう機会もないし、経験から学んでいるんだね。
私のことはちゃんと確認して、何度も振り返ります。呼び戻しもバッチリ。

保育園で他の子と遊ぶのも、以前より上手になってきました。
昨日はゴールデンの女の子とずっと一緒に仲良く遊んでいたそうです。
やっぱり新太は、女の子が好き(トレーナーさんも同じことを仰っていました)

今日も読んでくださってありがとうございます。
次回はいつ更新できるかな。
明日もいい日でありますように。

2017年2月20日 (月)

食欲モリモリ

こんばんは。今日で12日連続お仕事。自分では元気のつもりですが、帰りの電車で爆睡したり、少しイライラしたり、疲れが溜まり始めているかな。

土日は久しぶりに午後から仕事だったので、朝4時に家を出て江戸川へ向かいました。

少し明るくなってきたのでパチリ

Early20170218

まだ薄暗いですが、水鳥がいました。水際に居るのを追いかけてびしょ濡れ。

夜を草むらで過ごす鳥もいるのですね。いきなり飛び出てきます。

Wetarata20170218

ジョギングする人は舗装されている上の道を走ります。枯草がいっぱいのところを歩いたり走ったりしているのは、新太と私だけ。

午後から仕事といっても、正午には武蔵野市に着いてないと間に合わないので、頭の中で逆算しながら行動。
そろそろ帰らなくちゃね。ん?眩しい?聞こえないフリ?

Dazzling20170219

かなり運動したのでシャンプー、食事の後は、ぐっすり眠っていました。

今日のタイトルは「食欲モリモリ」
最近、食欲が凄いのです。原因は何だろう?
アニマストラス」というサプリを飲むようになったから?うーん、分かりません。

アカナを止めてオリジンをメインにしたから? フードは複数混ぜています。
体重は現状維持です。19.5キロ~19.7キロくらいを行ったり来たり。

今日も読んでくださってありがとうございます。明日も頑張らなくちゃ。
安全で楽しい1日でありますように。

2017年2月14日 (火)

久しぶりの保育園

おはようございます。なかなか更新できなくてごめんなさい。
毎日お留守番も不憫なので、久しぶりに保育園で預かって頂きました。
画像はありませんが、とても楽しかったようです。
迎えに行くと「すごく楽しかったんだ」と新太が私に嬉しそうに報告してくれました。

先週、お休みの日の写真。お友だちのリーちゃんです。
ワクチン接種に行く前にばったり会いました。

Fun214

来月末には桜が開花して華やかな雰囲気になる川沿いの道。

Cherrytree20170211

今日も読んでくださってありがとうございます。
新太も私も元気、元気。

安全で楽しい1日でありますように。

2017年2月 8日 (水)

だんだん水が好きになる?

こんにちは。今日はお休みです。いいお天気で嬉しい。
いいことの後には大変なことが待っていて、明日から2週間くらい休日なしです。体調管理して頑張ります。

鴨がいなくても、時々水に浸かっています。楽しそう。
帰ったら全身シャンプー。

Fun211

顔の近くにある草が邪魔ですが、笑顔ですね。

Fun210

私も浸かりながら必死で撮影。本人の涼しい表情を見て笑ってしまいます。

Fun213

しばらくの間、朝から江戸川には行けないよ。ごめんね。

Fun212

江戸川にばかり行ってるような印象を持たれると思いますが、ほぼ毎日立ち寄っているのが、いつもの原っぱです。ここが原点。
7時過ぎに家を出るようなときは、ここしか行けません。
※囲いのある安全な場所です。

お気に入りの場所、小さな山が崩されていきます。最初気付かずに落ちそうになっていました。そのときの慌て方を見て笑ってしまいました。

Surprise20170205

今日も読んでくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングから外れました。検索して訪れてくださった方、ブックマークしてくださった方、ありがとうございます。
ブログを止めるわけではないので、お時間あるときにまた遊びに来てください。

今日もいい日でありますように。1頭でも多くのワンちゃん、猫ちゃんに赤い糸が見つかりますように。

2017年2月 1日 (水)

2年記念日

こんにちは。お久しぶりです。
今日は2月1日。おっ!急がないと日付が変わってしまう。

新太がわが家に来て2年。Happy 2nd anniversary!

何を書こうかと休憩時間に考えたのですが、変に構えるとぎこちない文章になるし、もう素直に「嬉しい」という気持ちを書くことにしました。

さまざまな方々の応援、ご協力のおかげでここまで来ることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

2年前、新太を迎えるときに 「この子は幸せを運んでくるような気がする」と言ってくれた知り合いがいました。
今、その言葉をすごく実感しています。

新太、わが家に来てくれてありがとう。2年間、いろんなことがあったね。
お互い戸惑うこともあったね。でも毎日毎日を一緒に過ごすことで解決してきたし、とても近い存在になり、濃い関係になってきたね。
今までもこれからもずーっと一緒だよ。

ここのところ、朝早かったり、江戸川に行ける日が続いたり、ものすごく忙しかったり、日によっていろいろでした。

写真を見て、改めて少しずつ川に入ろうとしていたんだなと気付きました。

Jyunbi20170121

数日後に突然、飛び込んだのです。うわっ!びっくり。
海と違って波にさらわれるようなことはありませんが、写真を撮る余裕などなく、リードをしっかり持つことに集中していました。
幸い浅かったので、犬かきを2回くらいしただけで上がってきました。
下の写真はブルブルしているところ。

Veryfirstdiving

真鴨が気になっていたようです。でも川の真ん中まで行くことはできないし、水際に来たときを狙ったのです。
その後は、「行かないよ」と止めると入りません。
貝殻やゴミなどで足を怪我しそうで危ないので却下。

カナヅチでなくて良かったね~(失礼な?!)
安全な場所を探してみようね。

江戸川で遊ぶことができればゴキゲン。にこにこ。

Smile20170124

ん?やっぱり鴨が気になる?(あんなに沢山いるのに・・・)

Ducks20170127

しつこく匂いを嗅いでることがありました。草丈の短いこんなところに何がいるんだろう?
一緒にゆっくり歩いていると鳩よりも小さな鳥が飛び出しました。
あまりにも素早くて何の鳥なのか、さっぱり分からずでした。

Positively20170127

日が落ちる直前に間に合ったことがありました。このとき嬉しそうでした。
新太の横に座ると、私の顔を舐めて満面の笑みで「楽しいね、楽しいね」と私に伝えようとします。「うんうん、楽しいね」

Evening20170129

以前からの場所も楽しい。

Run20170122

ギロ・・・そこに居るのは何かな?

There20170125

土手で工事中。チーバくんが並んでいます。

Chibakuns

そして肝心の記念日、今日は慌ただしい朝だったのでこんな写真しかなく・・・
とほほ・・・
家の中で撮ったラブラブ写真がありますが、ピンぼけです。

2years_anniversary

今日も読んでくださってありがとうございます。
更新できない日もありますが、記録としてマイペースで続けていきます。
ブログ村にもお世話になりましたが、そろそろランキングから外れようかなと考えています。

急に気温が高くなったり、また低くなったり、体調を崩しやすい季節ですね。
ご自愛ください。明日もいい日でありますように。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »