« 小さな変化(1) | トップページ | 宿敵グレちゃん »

2017年1月15日 (日)

小さな変化(2)

おはようございます。昨日、本日と強い寒気のため、かなり冷え込んでいますね。
この冬は暖かいなぁと思っていた私も、さすがに昨日は「さぶい~!」とつぶやきました。

都心では少し雪が舞っていました。でも北国では積雪が2メートルを超える状況。
寒いどころではありません。

昨日の朝は、アスファルトは凍ってツルツル、土のある所は霜柱でバリバリでした。

真っ暗な原っぱを走り回り、運動場も経由して、江戸川へ。

靴が霜で真っ白になりました。

Myshoes20170114

来る度に新太はこの場所に慣れて、さまざまなスポットを一度で覚えているようです。
最初は水際に近寄ることもしなかったのに、自分から足を踏み入れるようになりました。

Edogawa20170113new

眺めるのも好き。

Edogawa20170114

新太の後ろ足がヒョイと上がりました。ん?普通前足でしょ?
鳥がいるようでしたが、私には全く見えず。
「よし」と言ってみると、新太が突っ込んだあと鳩が10羽近く舞い上がりました。
江戸川にはあまり鳩は来ないので、びっくり。

Edogawa20170113hato

霜なんか平気さ~!家の中では寒いの大嫌いなのにね。

Edogawa20170414simo

帰宅後、シャンプーしていたら「ん?いつもと何か違う」
おとなしくしていますが、伝わってくる雰囲気が少し違う。
かなり腹が減っている?シャンプーどころではない?

たぶん当たり!
ご飯を夢中で平らげて、バタンキュー。
私が横を通っても眠っていました。

金曜日、シェルターでお当番でした。
ジヴァちゃんの話をしました。あまりにも駆け足で行っててしまったジヴァちゃん。
家族と幸せに暮らせてよかった。でも、でも、もう少し時間が欲しかったね。
ブログを何度も拝見して胸がいっぱいになってしまい、コメントを入力しようと思っても画面を見たままできなくて、時間が過ぎていきました。
今もやっぱり悲しくてなかなか言葉は出てきません。
ご家族の気持ちを想像すると、また何も書けなくなってしまいました。もう少し時間が必要。

今朝も冷え込んでいます。さあ、そろそろ行かなくては。
二度とない「今」を大切に。

今日も読んでくださってありがとうございます。
安全に楽しく過ごせますように。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

« 小さな変化(1) | トップページ | 宿敵グレちゃん »

コメント

ジヴァのこと気に掛けていただきありがとうございます。皆様から優しいメッセージをいただき、ジヴァは幸せ者です。本当に感謝です。
いつも新太くんとの温かいブログ拝見しております。
駆け足で逝ってしまったジヴァニャンですが、家族も少しずつではありますが気持ちの整理がついてきました。最期までジヴァは笑顔だったのでホッとしております。
寂しさはまだまだ続きそうですが、こういう時はゆっくり、ゆっくりですね(^ ^)
お礼をお伝えしたくコメント書かせていただきました。
これからも微力ではありますがCACIを応援しております。

※悠太くんがお星様になった時、不慣れなため匿名でコメントしてしまいました。失礼いたしました。

Saatさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ジヴァちゃんの血液検査から、旅立ちまで、沢山の涙がキーボードやスマホの上に落ちたのではないかと思います。
悲しいけれど、しっかりしなくちゃという気持ちも伝わってきて、文章を読ませて頂きながら感心し、私も涙でいっぱいでした。

短かったけれど、家族の一員となれて幸せな日々を送ることができてよかった。ほんとうによかった。
でもね、もう少し時間も欲しかったよね。

家族全員に見守られながら旅立っていったジヴァちゃん、虹の橋で思い切り走っているでしょうね。
人間のほうは、そう、ゆっくりゆっくりですね。
泣きたいときは思い切り泣いて、思い出に浸って、楽しかったことも思い出して、自分の感情に素直に過ごすのがいいですね。

悠太が旅立ったときのコメント、お名前がなかったのがSaatさんでしたか。告白?してくださってありがとうございます。
悠太はもう少し長生きできたのではないかと、メソメソすることもあります。仕事中は忘れていますが、帰宅すると思い出すんです。

寒い日が続きます。ご自愛くださいね。
コメントありがとうございました。
それではまた\(^_^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/64764668

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな変化(2):

« 小さな変化(1) | トップページ | 宿敵グレちゃん »