« 青空と広い川 | トップページ | 悠太、また会おうね »

2016年12月14日 (水)

悠太、ありがとう

こんにちは。今日はお休みです。夕べからの雨が止んだり、降ったりを繰り返しています。

12月12日(月)悠太が虹の橋を渡りました。
日曜日の夜から状態はどんどん悪くなり、朝出勤するときに覚悟しました。
どうしても休めない仕事でした。

帰宅したのが18時半。間に合いませんでした。
体を触ると まだ暖かいし、柔らかい。
ギリギリまで頑張ったんだね。側に居てあげることができなくてごめんね。

腎臓病が突然悪化したとは思えないのです。
先月の血液検査は、BUNが少し高め(といっても40台)でCREは正常範囲でした。
1度も嘔吐せず、下痢も最後の1回だけ。
土曜日の朝までフードボウルから食事を取り、日曜日はスプーンとシリンジ、月曜日の朝もシリンジから少し食べました。

腎臓のことばかり考えていた私は、まだまだ大丈夫と思っていたのです。
勝手な思い上がりだったのか・・・

悠太、虹の橋に無事に着いた?
美味しいもの沢山食べて、思い切り走るんだよ。
いろんなことを教えてくれた悠太、ありがとう。

今年は帰省しなくてはならないので悠太をどこかに預ける必要がありました。
普段お世話になっている病院は年末年始のみの預かりをしていません。
他の病院にお願いして決まったのが土曜日でした。

具合が悪くなった日曜日、今度のシェルター当番は休ませてもらおうと思っていました。
あんなこと、こんなこと、心配していたことを分かっていたかのように逝ってしまいました。
単なる偶然かもしれません。
でも「そんなに気を遣わなくてもよかったのに」と思ってしまいます。

写真は、まだなんとか立てていた頃の悠太。

Memoryyuta01

先月、病院での血液検査のあと眠ったところを看護師さんが撮影
後ろ足は完全に麻痺していて、まっすぐになっています。

Yutahospital

昨日お別れの直前
もっと沢山のお花を入れてあげたかったけど、時間もお金もなくて、これが精一杯でした。

Goobyyuta

今日も読んでくださってありがとうございました。
明日も悠太のことを書きます。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

« 青空と広い川 | トップページ | 悠太、また会おうね »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/64624047

この記事へのトラックバック一覧です: 悠太、ありがとう:

« 青空と広い川 | トップページ | 悠太、また会おうね »