« しゃっくり連発の土曜日 | トップページ | 悠太、ありがとう »

2016年12月12日 (月)

青空と広い川

おはようございます。今朝も冷え込んでいますね。お天気は良さそう。

昨日も青空でした。

新太と海に??
いえいえ、江戸川です。

Edogawa20161211

空も水面もブルー。とてもきれいでした。

ずっと遠くに富士山とスカイツリーが見えたのです。写真では分かりにくいかな。

Fujisan20161211

休憩中

Withyou20161211

海までもう少しだったね。

Bitmore20161211

帰り道、つくしちゃんに会いました。明日、避妊手術だそうです。
ここは行き止まりなので自転車さえも通りません。夜は懐中電灯必須です。

Satukichan20161211

つくしちゃんは、猫パンチならぬ、犬パンチが得意技。新太が予測して反応している表情が可笑しくて・・・

Punch20161211

抜糸が終わるまでは、こんな風に遊べないね。再会を楽しみにしているよ。

Withsatuki20161211

江戸川での新太は、とっても楽しそうでした。
ロングリードを使って一緒に走りました。「止まれ」も「来い」もバッチリで嬉しかったなあ。
また行こうね。

いいことばかりではなく、悠太の体調が急に悪くなりました。
普通に食べていたのに、パタッと食べなくなりました。
皮下点滴500cc入れて、シリンジで食事をあげたら、少し復活。

1年以上、療法食をなんとか食べてきたんだよ。偉かったね。少しくらい美味しいものも食べようよ。

夜になると夜鳴きが始まりました。
今もヒンヒン鳴き、時々大きく「ワン」
もうすぐ朝です。

大丈夫。「今」を大切に過ごそう。
今日も読んでくださってありがとうございます。
安全で楽しい1週間が始まりますように。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

« しゃっくり連発の土曜日 | トップページ | 悠太、ありがとう »

コメント

何時も楽しく読ませて頂いております。

新太君の毛色と模様は、当家のカブに似ているように感じます。成長と共に、若干模様が変わる可能性もあります。

コマンドが、きれいに入ると楽しくなるものです。人馬一体ではなく、人犬一体でしょうか。
一度コマンドが固定すれば、後は楽なものです。

カブへのコマンドはままならず、悪戦苦闘中です。気長に、一年掛けて覚えさせようと考えております。

むんぱぱさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

先ほど、むんぱぱさんのブログを拝見したら体調が良くなかったようですが、回復しつつあるのでしょうか。
モト君の後ろ足も心配ですね。

新太の毛色は白がベースで、茶色と黒色の斑がありますが、わが家に来たときよりも斑が増えて色が濃くなったかなあと思うことがあります。
厳密に写真を比べたわけではありませんので単なる印象です。

似ているといえば、最近までシェルターに居たセターが新太にそっくりでした。初めて見たときに「えっ?」とビックリしました。
他のメンバーは「そうかなあ?」と首をかしげていましたが、両方をリアルに見ると本当に似ているのです。
思わず「新太の妹?」などと話しかけてしまいました。

カブ君は、まだまだこれからですね。パピーの頃からモト君を見て育ち、パパさんのトレーニングを受けるわけですから、将来が楽しみです。
モト君の足が回復しますように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/64614157

この記事へのトラックバック一覧です: 青空と広い川:

« しゃっくり連発の土曜日 | トップページ | 悠太、ありがとう »