« 原っぱはサラダバー? | トップページ | 七夕2016 »

2016年7月 5日 (火)

涼しい朝

こんにちは。猛暑日、熱帯夜、真夏日と少し続いただけで、梅雨開けはどうなるんだろうとうんざりしてしまいました。
今朝は、何か異変?とびっくりするくらい涼しいです。曇りで最高気温は25度だそうです。
人間も犬も元気を取り戻しました。よく歩いてよく走りました。

昨日は朝早かったけれど、暗くなる少し前にお散歩に行けましたよ。
日没後も暑かったね~

Evening20160704

今朝は涼しくて快適でした。

Coolmorning20160705

ブレてしまいました。

Fun0174

川を真剣に覗き込む新太

Sinken20160705

同じ場所ではありませんが、川鵜が羽を乾かしているところ
このポーズ、あちこちで見ます。
写真の右下、白いのが糞です。橋の一部が真っ白になっているところもあります。

Kawau20160705

水鳥同士は仲がいいのか、アオサギもゴイサギもシラサギも川鵜も一緒に飛んだり、休んだりしているのをよく見ます。

たまたまカラスが川鵜の横に来たとき、川鵜は激怒して追い払っていました。
その様子が可笑しくて吹き出してしまいました。

川鵜の横顔は強面ですが、行動は見ていて飽きません。
おはよう!と声を掛けると逃げるのではなく、反応して得意そうにします。
新太と私の真上まで飛んで来てUターンすることもしばしば。
沢山いるのでみんな同じに見えてしまい、全く区別は付きませんが、あちらからは認識されているのかも?と思うことがあります。

今日も読んでくださってありがとうございます。
安全に楽しく過ごせますように。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

« 原っぱはサラダバー? | トップページ | 七夕2016 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/63872007

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい朝:

« 原っぱはサラダバー? | トップページ | 七夕2016 »