« 久しぶりの原っぱ | トップページ | 土砂降りの後 »

2016年7月20日 (水)

ニックネーム

おはようございます。昨日から4日間、朝早めに家を出るので少し慌ただしいです。
また原っぱに寄ってみました。

バッタ見つけた~!
トノサマバッタが、沢山いてあちこちでぴょんぴょん。

Batta20160719

草 食べようかなあと思っているような写真。
食べ続けるようなことはありませんでしたが、時々口にしていました。

Asahi20160719

おっ、シラサギが飛んでるよ。

Fun0180

新太ほど動かない私は、蚊にさされて腕がボコボコになりました。
ハーブ液を塗っても、一時的にしか効かなくて「痒い~!」
日によって、蚊に刺される回数は違うのです。不思議。

Fun0179

今日のタイトルは「ニックネーム」です。
新太が4回保育園に通っていた頃、迎えに行くと 「あーちゃん」とか「あらさん」とか「新太」以外の名前が聞こえてきてビックリしたことがありました。

新太は自分のことだと分かっているのか、いないのか。
数回のことだったし、たぶん分かっていなかったと思います。
ただ親しげに話しかけられていることはよーく分かっていて、尻尾ブンブンでした。

名前もコマンドのひとつだから、わざとニックネームで呼んでいたのか、質問しようと思いつつ忘れてしまっていました。雰囲気作りだったのかな?

シェルターでも、ニックネームは多用されていて、一時期 「ニックネームでは呼ばないようにしよう」と通達が出ていました。
最近、ルールが緩やかになったのか?いろんな呼び方が聞こえてきます。

「マジック」 が本名の男の子は、マーちゃん、マーマ、マァ など変化してきて、長い付き合いだから、本人(犬)もなんとなく分かっているのかもしれません。

でも個人的には、あまり崩した名前で呼びたくはないのです。

・・・と言いつつも、「あーちゃん」 って可愛い感じがするなあ。
反対方向向いて小さくつぶやいてみました。「あーちゃん」
うーん、新太のイメージは、もう少し逞しい感じかなあ。ブツブツ・・・
やっぱり却下。

夜明けまでもう少し。
1度寝たので、このまま起きていよう。
近畿、東海は梅雨明けしたようですが、関東はこれから?

今日も読んでくださってありがとうございます。
安全で楽しい夏を過ごせますように。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

« 久しぶりの原っぱ | トップページ | 土砂降りの後 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/63939611

この記事へのトラックバック一覧です: ニックネーム:

« 久しぶりの原っぱ | トップページ | 土砂降りの後 »