« 七草粥を食べる日 | トップページ | 信頼関係その1 »

2016年1月 9日 (土)

17kgを超えました

こんにちは。今朝は霜が降りて、どこもかしこも真っ白でした。
寒い日に沢山走って暖まる。私の勝手な感想ですが、これが犬に合ってるように思います。
夏は熱中症が心配ですけど、冬は運動すればちょうどいい。

暗いうちに家を出て、2時間半くらいお散歩しました。
人間→くたびれた。
新太→平気。まだまだ行ける。

やっほー!霜で原っぱも白いよ~。でもタンポポも咲いてます。

Fun077

わっ、びっくりした。突然、頭上を鳥が飛んで行ったのです。

Bikkuri20160109

いつもの原っぱとは別の場所。まだ数回目です。

Anotherplace20160108b

木曜日の夜、新太の「おち○ち○」の先が出たままで少し腫れているように思いました。
うーん、大丈夫かな?
翌朝も引っ込まない。うーん、私がなんとか・・・うまくいかない。
心配しながら仕事へ。
帰宅してから病院に電話して、クロベェの面会も兼ねて急いで病院へ行きました。

ん?引っ込んでる?なーんだ。と思いましたが、見て頂くことに。

まず体重を測ると、17.28キロ。おお、17キロを超えた。バンザイ!
嬉しくて、そのことで頭がいっぱいになる飼主。

さて、肝心のことですが、治療が必要な段階ではありませんでした。ほっ・・・
ただ、よくあることだそうです。風船みたいに腫れちゃうことも。
また同じようなことになったときのために 「流動パラフィン」 というのを処方して頂きました。
次回はうまくできるかな。
せっかく来たのでお耳の洗浄をお願いしました。新太はこれが大嫌い。ごめんよ~

その間に私はクロベェの面会。
この日も翌日も私の顔を見て私の声を聞いて、ミャーと鳴いていました。
実は発作の後遺症のため、スタスタ歩けないのです。
横になったまま、顔だけあげて食事を取っていました。リハビリ中です。

昨日の面会では、先生が「退院が見えてきました」と仰ったので心底ほっとしました。
でも、カリウムの値は静脈点滴の輸液を元に戻すと、また下がるのです。
退院しても週に何度か通院が必要になりそう。

カレンダーは今日から3連休。
私は残念ながら仕事ですが、代休を楽しみに頑張ろう。

安全で楽しい1日、週末でありますように。
今日も読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

« 七草粥を食べる日 | トップページ | 信頼関係その1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/63032040

この記事へのトラックバック一覧です: 17kgを超えました:

« 七草粥を食べる日 | トップページ | 信頼関係その1 »