« 関東だけ雨の朝 | トップページ | ボール遊びより楽しいのは? »

2015年10月17日 (土)

家族が増えました

こんにちは。突然のお知らせです。シニアのワンちゃんを引き取りました。

悠太(ゆうた)といいます。昨日、病院でお会計待ちのとき。

Yuta1016

写真のように下を向いてばかりですし、後ろ足がちゃんと床や地面を踏むことができず、あまり歩けません。
腎臓機能が弱っています。
今朝は、少しお顔を見せてくれました。目は殆ど見えていないかな・・・

Yuta01016b

この子はCACIの記事に載っていた、高齢のワンちゃんです。
記事はこちら。

高齢で腎臓が弱っていて、このままじゃ冬を越せない。そう思った直後、決めました。

今日は詳しいことは載せる時間がないので、少しずつ。

新太は元気ですよ~。突然何かが来たと分かっていますが、マイペース。
わっ、ブレブレです。

Run01017

公園でおねだり。リードが反対側に廻ってしまいました。

Chodai01017

仕事を休むわけにはいかないけど、少し遅刻させてもらうことにしました。

大丈夫。愛情と時間があれば、大丈夫。

今日も新太に会いに来てくださってありがとうございます。
安全で楽しい1日でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

« 関東だけ雨の朝 | トップページ | ボール遊びより楽しいのは? »

コメント

ziva(スーザン)を家族に迎えましたsaatです。
先日はコメントありがとうございました。
悠太くんを迎えられたのはみゅうさんだったんですね!
CACIの記事を読み気になってました。
新太くんも悠太くんも幸せを掴みましたね!
本当に、本当に良かったです。
また見にきます!

sastさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
はい、センターの3頭のワンちゃんについて書かれていた記事にありました高齢の子です。
痴呆、腎臓機能低下、膀胱炎、その他ありますが、穏やかな余生を送ることができるようにお世話します。
またご報告しますね。

わわっ、突然のお知らせ。新しい家族の登場でしたか~。みゅうさん一家にやってきたとは、きっと強運の持ち主ね、悠太君。

クロベエ君、新太君、悠太君の3人息子と暖かく、優しい冬を過ごしますよう。悠々と穏やかな日々となりますよう、海のこちらからささやかながら応援しています。これから悠太君のいろんなお顔が見られるかな。

突然なのでびっくりです!
CACIさんのブログで、見かけましたが、みゅうさんのところの子にらなったんですね~(^^)
悠太くん、これから穏やかで幸せな日々が待っていますね。
なるべく長く、幸せに過ごせますように。

tomomitさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。「悠々と」(^^)
新太と同じ「太」が付く名前の中から選びました。
推定11歳と書類にはありましたが、もっと年老いているような気がします。
安心して眠れる場所だから、たっぷり眠って、体のことを考えた食事をたっぷり食べて元気になろう~♪
快適に過ごせるよう、いろいろ工夫してみます。

新太は、「なんだ、この爺さん」という反応。
お散歩もご飯も、新太が先なので、特に問題はありませんが、悠太の世話をしているときは少しヤキモチ焼いてるかな。

今日もいい日でありますように。

もなかママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい、突然、家族が増えました。
4年前に旅立った子が、腎臓病、痴呆だったので、見過ごすことができず、引き取りました。
「今」を大切に、快適に過ごせるようお世話します。
悠太という名前を呼んでも聞こえていないと思いますが、私のほうを向きますので、もしかしたら・・・なーんて期待しています。
今日も楽しい1日を!

ご無沙汰しています、りあんの飼い主ですこの子の記事を見たときに我が家のクーと重なってしまいどなたが里親さんになってくださったのか気になっていました、新太君のおうちだったんですね、幸せな余生が約束されたと思ったら涙が出ました、クーが寝たきりになった時あのKYなりあんも何かを感じたんでしょうそっと近くで見守っていましたきっと新太君も新しい家族を大切に思ってくれていると思います、悠太君にも元気な新太君の存在はいい刺激になると思います

tomoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

りあんちゃん、神奈川でフィールドトライアルの大会に出たのですね。
いい動きをしただろうなあと想像しています。

悠太は辛い時期を過ごしてきたので、これからはのんびりと過ごせるようにお世話しますね。
かなりの大物です。先輩ワンコと先輩ニャンコがいるのに、全然遠慮しない(^^)
若い男の子(新太)が大好きな爺さんです。そうですね、いい刺激になるかも。

りあんちゃん、クーちゃんに優しかったのですね。犬同士でちゃんと分かるんですね。新太は今のところあまり関心がないようです。
あまりにも爺さんなんで頭の中が「??」なのでしょうか。

同窓会には行けそうにありませんが、楽しんできてくださいね。
またお会いする機会はあると思います。
今日も楽しい1日をお過ごしください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/62491438

この記事へのトラックバック一覧です: 家族が増えました:

« 関東だけ雨の朝 | トップページ | ボール遊びより楽しいのは? »