« 早朝の祈りと朝の仕度 | トップページ | 朝日が眩しい »

2015年9月12日 (土)

換毛期かな

こんにちは。今日は陽射しが眩しい、青空が嬉しい、いいお天気です。

朝のお散歩中、揺れているのに気付きました。「あ、地震だ!」
外に居て揺れを感じるということは、かなり大きいはず。スマホが鳴るはず・・・あれ?私、またスマホ忘れた?
充電中のまま、置いてきてしまいました。アホやなあ・・・

帰宅してテレビを見たら、震度5弱。えっ?どこで?東京湾?と驚いたのでした。
いつ起こっても不思議ではない、首都直下型地震。
予測できないだけに恐怖感が増します。

いいお天気に原っぱに居るのに写真を撮ることができないけど、その分新太と楽しもう(^^)
しかーし! 新太は、トンボに夢中で走るよりもポイントする時間のほうが長くて、今日は一緒に走る時間が少しでした。がっかり・・・

写真は昨日、公園で撮りました。
何かを見つけて「何かいるぞ!」の新太

Search0911

私の目には何も見えず、何もいないと思うのだけど、新太は同じ場所をウロウロ
尻尾をブンブン振っているので、尻尾だけブレています。

Search02

何もいないよ~♪ まだ尻尾ブンブン!結局何もいませんでした。匂いが残っていたのかもしれませんね。

Search03

換毛期が来たかな?新太の毛が、すごく抜けます。

新太がわが家に来てから、白い毛が床に落ちたり、服に付いたりするのがとても新鮮でした。
というのは、わが家は長い間、黒いワンコと黒いニャンコがいたので、常に抜け毛は黒だったからです。

夏の間は短くしていましたが、これからしばらくはカットせず、伸ばします。
ただ、前足の裏側がね・・・オシッコがかかって黄色くなるので伸ばせないのです。
足の上げ方が中途半端なのか? 常に左前足の裏側にオシッコがかかる。色素沈着という感じです。

そうそう、室内トイレですが、トイレから外に向かってオシッコしなくなりました。
いつのまにか、シーツが敷いてあるところでオシッコ、新聞が敷いてあるところでウンチと新太が自分で使い分けるようになりました。
時間が解決してくれることって、いろいろあります。
人間が焦ることが1番良くないように思います。

今日も新太に会いに来てくださってありがとうございます。
平和な週末でありますように。私はもう少し頑張って、来週お休み取ります。
来週は、トレーナーさんに来て頂いて、新太とレッスンだ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

« 早朝の祈りと朝の仕度 | トップページ | 朝日が眩しい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/62265369

この記事へのトラックバック一覧です: 換毛期かな:

« 早朝の祈りと朝の仕度 | トップページ | 朝日が眩しい »